ぽち語録

ぽちの日常

ガーゼのハンカチ

ちこたんは寝るときにガーゼのハンカチがないと眠れません。
最近はだいぶ大丈夫だけど、でもないとダメ。
ぐっすり眠っている夜中に「ハンカチー!」と突然言い、ふとんにまぎれているハンカチを探すこともたまにあります。←探すのはわたし。
以前はガーゼのハンカチなら何でもよかったのに、いつからか「これじゃなきゃだめ」と同じハンカチを愛用しています。
もちろん、あまり洗わせてもらえません…。
ま、手を拭いたりはしてないので、あまり汚れてないと言えば汚れてない…か?
そのハンカチが擦り切れて穴が開いてきました。破けたらどうするんだろう?


実は、わたしも子供の頃、ガーゼのハンカチが大好きで、肌身離さず持ち歩いていました。
DNAに刻まれてたのだろうか…。