ぽち語録

ぽちの日常

2014-05-16から1日間の記事一覧

ステーキ、夏のコク

昨日買っておいた黒毛和牛を魔法のフライパンで焼きます! 魔法のフライパンを買ってから、ステーキを焼くようになりました。 「きのう何食べた?」にも出てきますもんね。ステーキの焼き方。 1枚1500円のステーキを家族3人で食べたら安いもんだ。 ステーキ…

ななななんと!

夕食の買い物は行かなくても大丈夫だと安心してたら、「ちこたんにコロコロコミックを頼まれてた!」と思い出した。 自転車で駅前のコンビニまで行き、無事に購入。 「学校に行く前に、自転車の空気を入れておこう」と空気を入れたら、「ブッスーーーーーー…

今日の給食

カレーは鉄板だろうねー。 河内晩柑は、残念ながらみんなにも人気がないらしい…(笑) 「今日はママがお休みだから嬉しいな」と元気に登校しました。 アランジアロンゾのSignoは、せっかくのかわいい柄が見えないのでリフィルに白っぽいマステを貼ってみまし…

鶏塩らぁめん

お気に入りのカップ麺(といっても食べるのは2回目)、凄麺の鶏塩らぁめんです。 今日はネギを追加してみました。見た目、よくなったんじゃない? 白湯スープって好きなんだよねー♪

のんびりだらだら

今日は午後から公開授業があるので、休みを取りました。 午前中は家事をやっつけて…と思ってたら、両親がやってきたのであんまり片付かず。 たまにはゆっくり話す時間も必要なので仕方なし。 洗濯と布団干しと掃除ができたからいいよね。 そういえば、わが家…