ぽち語録

ぽちの日常

4/19 晴れ、風が強い

今朝もきれいな結晶が見られました。
毎朝の楽しみ、そしてテレワークの友。

f:id:pochi0812:20210419110729j:plainf:id:pochi0812:20210419110735j:plain


マーラーカオ、おかわりしたい!」と言って登校していきました(笑)
(おかわりはできなかったそうです…)
f:id:pochi0812:20210419225700j:plain


休みのオット氏とランチへ。
存在は知ってたものの、行ったことがなかった中華料理店。
五目焼きそばランチ700円。
ごはんはそのままオット氏へ(オット氏はレバニラ定食)
f:id:pochi0812:20210419225712j:plain


オット氏パパが、オット氏の誕生日プレゼントにくれたスタバカード5000円。
そのままもらい受けて使ってましたが、たまには本人にも飲んでもらわないとねーと
わざわざスタバに寄ってきた。
モバイルオーダー、本当に早くて便利でいいよね~!
アプリでもらったカードも登録して、支払えます。
カウンター前で並んでる人を横目にささっと受け取り帰宅。
午後の仕事も頑張ります。
f:id:pochi0812:20210419225717j:plain


テレワーク&お天気だったので、布団カバーを洗濯。
夕方、布団に掛けようとしたら、私のカバーに指が刺さって破けました!!
ガーゼっぽい生地で、だいぶ薄くなってたんでしょう…。

ニトリに行って、前々から買ってみたかったNグリップのカバーを購入。
綿100%って案外少ない…。もう少し柔らかい生地がよかったな。

f:id:pochi0812:20210419225723j:plainf:id:pochi0812:20210419225728j:plain
早速掛けてみたら、お店で見たよりいい柄!気に入りました。
本当にずれないのかな~?めちゃ楽しみ。


夜のテレビで、偶然ニトリの商品が紹介されていて、Nグリップも出てきました。
わざと布団をぐちゃぐちゃにしても全然ずれていませんでした。
これは期待できるのでは…!
よかったら、すぐにオット氏のカバーを買い替えたいと思います!
(ひもで結ぶタイプ、めちゃ面倒。ひもの材質がまたイマイチ…)


夕食はオット氏が作ってくれました。鶏皮ぽん酢、焼きめしなど。
一番搾りは千歳工場製。香りがよくてさわやか!

f:id:pochi0812:20210419225734j:plainf:id:pochi0812:20210419225746j:plain
材料を買ってあったので、わたしがユッケジャンを作りました。
コチュジャンは控えめに入れましたが、やはり味に深みが出る!
美味しくできました。