ぽち語録

ぽちの日常

5/8 くもり

今日は久しぶりに母が来て、一緒にお昼を食べました。
母の「酢豚が食べたい」というリクエストで、バーミヤンのデリバリーです。
まだ外食には抵抗があるらしく…。
わたしは中華丼、野菜多めでいい感じ。
子どもは五目焼きそばをあっという間に完食していました。


わが家の連休最終日の5日、オット氏が「米がない」と言い出す。
5日に買い物に行ったのに…んもう!
(わたしもチェックしてなかったけども)
(そもそも、わたしは家でごはんをほとんど食べないんですよね…)
こんなときはあmぞんだい!と注文したのに全然来ません。おかしい。
発送済みになってるのに~と思ったら、ステータスが「配送不可」に。
理由は定かではありませんが、商品を配送できる状態ではなくなったらしい。
袋が破けたとか?
今日、ようやくネットスーパーで「ゆめぴりか」が届きました。安心。


今夜はGLAYさんの去年の配信ライブが2本もWOWOWで放送されるので
楽しみに待っていたら、思ったより早い17時30分からではないですか!
いつお風呂入る??と慌てだす親子。
(オット氏が帰宅するまでに二人ともお風呂を済ませたい)

1本目を見ながら夕食の準備をし、最後の方は録画で見ることにして先にお風呂。
(1本目はビルボード東京のTAKUROプロデュースでした)

しかし、2本目のTERUプロデュースの回は全然知らない曲ばかりで笑ったww
わが家は、まだまだにわかファンなので(苦笑)


夕食は焼肉定食でした。レンコンサラダは人参が多かったか。