ぽち語録

ぽちの日常

2015-11-28から1日間の記事一覧

あるもの&琉球ペールエール

帰りは16号をひた走ることにしました。 ところどころ渋滞があるのは仕方ない…。 セブンイレブンで買ってきた金のハンバーグをメインに、昨日のお野菜を合わせました。 琉球ペールエールの略称は「RPA」だそうです。 苦み強めで美味しかったです! しみしみの…

ものごころ展@アンデルセン公園

ハンカチづくりに結構時間がかかってしまったので、ダッシュで子ども美術館に向かいます。 せっかくのチャンスを逃すものかー! 子ども美術館の中はいろいろ素敵なんだけど、まずは2階の展示へ向かいました。 入口を見ただけでわくわくします。 山本麻璃絵さ…

染のアトリエ

公園にはいろいろな体験ができるアトリエがあります。 料理、織物、染め物、陶芸、版画などなど。 時間的に間に合ったのが染め物体験だけで、ちこたんがやってみたいというので参加してきました。 大人も参加できるので、わたしもやりたかったんだけど残念な…

まずは腹ごしらえ

入口近くの売店で、まずはお昼を確保。 何軒かのお店が入っていて、すごく充実してるー! おにぎりや焼きそばを食べて、ちこたんは遊びに行きました。 わたしは揚げ餅をいただく。おいしー。 池の一角には「アルキメデスの泉」という、アルキメデスが考案し…

ふなばしアンデルセン公園へ

今日はお天気がよかったので、急きょ船橋アンデルセン公園へ行くことになりました。 ナビに従って走ったら、最初は順調だったけど、結構細かい道を走らされてしまい…。 梨街道を走ったりしました(笑) これなら16号をひたすら走ってきた方がいいかも〜。 駐…