ぽち語録

ぽちの日常

のんびりだらだら


今日は午後から公開授業があるので、休みを取りました。
午前中は家事をやっつけて…と思ってたら、両親がやってきたのであんまり片付かず。
たまにはゆっくり話す時間も必要なので仕方なし。
洗濯と布団干しと掃除ができたからいいよね。

そういえば、わが家に居候していたスズメ一家は無事に巣立ったようです。
エアコンのホースの口のところに、外から入り込んで、巣を作ってたっぽいんだよね…対策しないとなぁ。
パテで埋めないとだめかも。

移動書斎?(笑)
リビングのテーブルやパソコンデスクを行ったり来たりするので、休日はこんな風にまとめておきます。
平日は会社の机があるけどねぇ。


パソコンの前に、ちこたんが書いたメモ。
わたしが書いた部分もありますが(分からない?笑)、ずいぶん上手になりました。
子どもは、鉛筆をしっかり持つことすら最初は大変だもんね。
ちこたんは汗っかきなので、手が湿ってすべるんだって。
家ではハンカチでまめに拭きながら書き取りの練習をしています。