ぽち語録

ぽちの日常

染のアトリエ


公園にはいろいろな体験ができるアトリエがあります。
料理、織物、染め物、陶芸、版画などなど。
時間的に間に合ったのが染め物体験だけで、ちこたんがやってみたいというので参加してきました。
大人も参加できるので、わたしもやりたかったんだけど残念ながら空席がなくて参加できず。
次回は織物体験をしてみたいなー。


染め物はハンカチかトートバッグが選べます。
ちこたんはハンカチにしました。
こういう染物ってなんていうんだろう?抜型に色を塗っていくのです。ステンシル?
わたしとしては、左上の火星っぽいのの多色がいい出来だと思っております。
あと地球を青と緑で塗ったところ。

乾かす間の待ち時間があったので外に出たら、なんと同級生のママと遭遇!
年長の頃から仲良くしてくれてて、今でもたまに飲みに行くママ友。
「ええー!すごい偶然!」と盛り上がりました。