ぽち語録

ぽちの日常

うーん。

ほとんど愚痴です。
ハニは今日休みだったけど、会社の歓送迎会があるという。
幹事の人と仲良くないんでぶつぶつ言ってたけど、ハニは送られる人なので「わたしが帰ってからでよければ行ってもいいよ」と言いました。
しかし、ちこたんが「パパ行かないでー」と大泣き。なのに、さっさと出かけてしまったわけですよ。
ここで「行かない」という選択肢もあるでしょう。
あるいは、ちょっとなだめてから行くとか。
「結局、なんだかんだ言って、最初から行きたかったんでしょう?」と言いたくなるよねー。
そして、「帰ってきたら一緒に寝ようね」と言って出かけたけど、寝る時間に帰ってくるのかよー(いや、無理だろう!)と思って、さらにいやな気分に。
案の定、ちこたんはパパの帰りを待ってなかなか寝ませんでした。
あとで、しっかり言う。決めた。