ぽち語録

ぽちの日常

爆泣き

ハニと一緒にドイトに買い物に行くと言っていたちこたん。
いざ行くとなったら「しまじろうひろば」に夢中で、行っていいよ〜なんて言ったくせに、ふと気がついて「パパと一緒に行きたかったーーー」と泣き始めた。
・・・ママのせいじゃないよ?どう考えても。


こうなっちゃうと何をどう言っても納得せず泣き続けるので、ほっとくしかない。でも、ほっといても泣き続けるからなー。
ちなみに怒っても諭しても効き目はありません(苦笑)
「そんなに言うなら、一人で行けばいいでしょう!」と言うと「だって迷子になっちゃう〜、知らない人に連れて行かれちゃう〜」とか言うの。おかしくて笑っちゃったりするんだよね。
しばらく泣かせてから、なだめました。それにしても、よくここまで泣けるもんだ。感心します。