ぽち語録

ぽちの日常

百年麦芽、よなよなエール


ハニがおみやげーと買ってきてくれたので、飲まなくてはいけないじゃないですか。
百年麦芽リキュール類だけどなかなか美味しいです。
ハニは大変気に入ったようで、今度まとめ買いしよう!とまで言っていました。


ちなみに、ちこたんへのおみやげは「チョコレートシュークリーム」でしたが、シュー皮が嫌いなちこたん、やっぱり食べませんでしたー。
チョコクリームだから食べるかと思って買ってきたらしいけど…読みが甘いよ、パパ。


せっかくなので(?)もう1本飲もうと冷蔵庫を開けて「あーー、濃いビールしかないなぁ、なに飲もう?」と呟いたら、「贅沢な悩みだなー!」とオット氏に突っ込まれました。
赤いヱビスとか青いヱビスとかだったんだもの。
なので、よなよなエールをいただきました。←十分濃いめ。