ぽち語録

ぽちの日常

2014-11-05から1日間の記事一覧

百年麦芽、よなよなエール

ハニがおみやげーと買ってきてくれたので、飲まなくてはいけないじゃないですか。 百年麦芽、リキュール類だけどなかなか美味しいです。 ハニは大変気に入ったようで、今度まとめ買いしよう!とまで言っていました。 ちなみに、ちこたんへのおみやげは「チョ…

牛肉ブロッコリー、真夜中の至福、菊のおひたし

メインが一番少ない気もするけど、牛肉とブロッコリーのオイスター炒め。 あとは昨日の残りの白菜あんかけごはんとマカロニサラダ。 プチトマトが驚くほど甘かった。 こちら、コンビニ限定という「真夜中の至福」。 サントリーだからあっさりめかな?と思っ…

Montblanc No.22

IGに触発されて、久しぶりにインクを入れてみたMontblanc No.22。 尻軸のホワイトスターもいいよね。 グリーンといい、細字といい、最強の1本です。 信じられないほど軽いし、嵌合式のキャップも使いやすい。 もったいないので活躍してもらおうっと♪

セブンイレブンにて

お抹茶ばばろあ、終売かなぁ…なかったー! 悔しいので、とろける口どけ杏仁豆腐を買ってきた。 ついでに、こんなビールを見つけたので買ってみた。 真夜中専用なのかしら?(笑)

今日の給食

さ、と書いたのは彩の国メニューです。川島(かわじま)町の呉汁。 枝豆をすりつぶしたものや芋がらが入っているお味噌汁的なものらしい。 町で力を入れているメニューの一つで、もう一つはすったてという冷や汁。 埼玉の冷や汁はごまみその冷たいおつゆで、…

マフラーよりスカーフ

今日は曇っていて肌寒いんだけど、マフラーだと電車で暑いのでスカーフを出しました。 電車内でマフラーぐるぐる巻いてる人を見ると、すごいなーと尊敬すら覚える。 スカーフは一時期凝って、たーくさん買ったんだよね…。今度、並べて撮ってみようかな。 若…

チョコレートスコーン

早速、SHOAOのスコーンを朝食にいただきます。 チョコが甘くて生地もしっとり、朝でも食べやすいスコーン。 クロテッドクリームをつけなくても美味しく食べられるタイプです。 しっかりつけて食べましたけども!(笑)