ぽち語録

ぽちの日常

2011-03-27から1日間の記事一覧

10年日記

今年から子どものことを書く10年日記を付け始めました。 出産祝いで3年日記をもらって書きたかったんだけど、日付を自分で書くタイプで、あの頃ってとてもじゃないけど書いてる余裕がなかったのよね…。 仕事に復帰してからは、毎日の食事などを母と一冊のノ…

ビアードパパ

そして、食後のデザートまで! 久しぶりのビアードパパ、クリームが少なくなった気がするんだけど…。ハニも言ってたから、気のせいじゃないと思う。実質値上げか? シュークリームのクリームが少ないって、すっごくさみしいよね…。 ぜひ気のせいであってほし…

和牛〜

今日は牛肉4割引だったので、ついついお肉に目が行っちゃいました。 たしか昨日のお昼も焼肉丼だったような…(ちこたんとわたし)。 ちこたんには煮魚(鯛)も用意して、お肉は少なめで。塩とたれ(自家製)は別に用意して、好きなようにつけて食べる。 たれ…

昼寝の合間に

いつもは子どもと一緒に爆睡してしまうのですが、今日は1時間くらいで目が覚めたので本を読んだり、お茶を淹れておやつ食べたり♪ 「聖☆おにいさん6巻」「吐息と稲妻」「メッセージ」を読み終わりました。もんでんさん、雑誌では読んでたけど、単行本を買った…

煮込みうどん

昨夜の今日なので、お腹にやさしい煮込みうどんにしました。 ほうれん草が売ってなかったので、春キャベツにしました。富士吉田のうどんみたいだね〜。 でもさぁ、ハニが非常用に買っておいたペヤングを食べたら、そっちを食べたくなるに決まってるよね。そ…

スーパーにて

だいぶ日常の風景が戻ってきましたね。牛乳は1種類しかなかったけど、食パンも並んでたし。 駐車場や駐輪場がものすごい台数だったけど、店内はそれほど混んでなかったのが不思議。