ぽち語録

ぽちの日常

丸善 世界の万年筆展

明日行こうと思ってたんだけど、今日もちょっと見に行っちゃおう♪と行ってしまいました。
こういう展示会って初めて。
1階に大橋堂と中屋万年筆、地下に各メーカーのカウンターがずらり。
先に地下へ行ったんだけど、プラチナの古いモデルがかわいかった。ステンレス軸に彫金(っていうの?)されてるのを試させていただいたけど、ちょっと高すぎた。


初めての中屋万年筆はちょうど会計中の方がいて、横からちょろちょろと見させていただきました。あの方はどんなのを買ったのかしら??
特殊漆の緑と青の十角軸とか、その他のをじろじろと。
地下に下りてからまた行ったら「どうぞ触ってみてください」と言われてしまった(^^;
ピンクや藤色の漆塗り、可愛かったなぁ。全然漆っぽくないの。
実物を見ると、やっぱり全然違いますね。いやー、素敵だったわん。