ぽち語録

ぽちの日常

2012-03-01から1日間の記事一覧

新メニュー

写真を撮り忘れましたが、Yahooレシピの「豚バラ肉と春キャベツの塩蒸し」を参考に作ってみました。 豚バラ→肩ロースで作りましたが、なかなか美味しかったです。でも、オリーブオイル入れなくても、いつもの重ね蒸しでいいかなぁ(笑)

買わないわけがない

この紙袋、万年筆専用なんだって。今まで知らなかった。 今回の万年筆展で、この色と同じカランダッシュのボールペンが発売になったんだってー。 ついでにお買い物すると、特製の吸い取り紙がもらえるんだってー。

丸善 世界の万年筆展

明日行こうと思ってたんだけど、今日もちょっと見に行っちゃおう♪と行ってしまいました。 こういう展示会って初めて。 1階に大橋堂と中屋万年筆、地下に各メーカーのカウンターがずらり。 先に地下へ行ったんだけど、プラチナの古いモデルがかわいかった。ス…

どんぶり

きょうこさんの「勝手丼」が意識に残っていたのか、お昼はマグロ・トロ丼でございます。 勝手丼、食べたことないんだよねー。釧路には2回行ったんだけど。 今日は早食いチーム(笑)だったので、あっという間に食べ終えてしまいました。 後輩が石垣島へ行く…

雪とけてる。

今朝はそれほど気温が下がらなかったようで、通勤のときにすでに雪が融けていました。よかったぁ。 もう3月だし、ダウンもそろそろ終わりかしら。 そして、3月といえば万年筆関連のイベントが目白押し!恐ろしいーー。