ぽち語録

ぽちの日常

2017-03-17から1日間の記事一覧

黒ラベル、プレモル、クリチキムチ

録画しておいた「バクマン。」を観ながら、ビールをいただきまーす。 金曜の夜って幸せだよね! うすはりだと、すいすい飲めてしまうので本当に危険。

アボカドサラダ、新「プレモル」

プレモルが新しくなったそうなので、早速買ってまいりました。 新旧の見分け方は「100%天然水」と書かれているのが旧タイプ。 新しい方は「天然水醸造」と書かれているのでご参考まで。 うすはりで飲むと美味しくて、飲みすぎるのが難点でござる!(笑) ア…

新潟より

今日も嬉しいお便りが届きました。 笹団子!

万年筆いろいろ

こちら、昨日引き取ってきた大橋堂の2本。 漆塗りの首軸を樹脂製の軸に換えてもらいました。 左の金箔仕上げ(1号)は魔女のインクを入れっぱなしです。 右の津軽塗(2号)には何を入れようかな〜。セーラーのインクにしようかな。 こちらは桜柄の万年筆。 …

VASHONにて

今日もまた仲の良い同僚に愚痴を聞いてもらいました。 ダメージ大きかったデス(苦笑) くだらない話で笑って、だいぶ気分転換できました。 久しぶりのバンバンチキンサラダ、やっぱり美味しいなぁ。

今年度最後の給食

最後の給食はお赤飯! 渋いけど美味しそうな献立だと思いました。

お手紙到着

昨日いただいたお手紙に同封されていたビール文具(笑) ビールでワタクシのことを思い浮かべていただけるなんて光栄です。

ジュリークのハンドクリーム

ローズのハンドクリームは初めて購入。 いい香りだわー、さすがです。 人によっては、ちょっと強く感じるかも。 Melvitaの方が香り弱め、あっさりめです。 家に置いておく用にしようかな。