ぽち語録

ぽちの日常

2012-09-21から1日間の記事一覧

月夜野クラフトビール

先日、旅先で飲もうと思ってたけど体調不良で飲めなかったのだー。 金曜なので飲んじゃいますよ☆ 月夜野クラフトビールの「夕陽の月夜野ピルスナー」というビールであります。 前から思ってたんだけど、月夜野って素敵な地名だよねー。 ガラス工場があるびい…

ガイドブック買いました。

今年はいいかなーと思いつつ、毎年買ってしまうほぼ日手帳公式ガイドブック。 読み物として楽しく読んでいます。読んでも使い方はほとんど変わらないもん。ほぼ日手帳 公式ガイドブック2013 ほぼ日手帳と、その世界。作者: ほぼ日刊イトイ新聞出版社/メーカ…

いろいろと。

手抜きのわりに美味しそうな食卓になりました(笑) チーズ入りミルフィーユカツ、スモークサーモンのサラダ、昨日の白菜の豚肉炒め。 「白菜に味がしみて美味しいー」とか言う4歳児。「風味がいい」とか言うんだよねぇ(苦笑) ビールは早速クラシック。美…

ビール祭り

一人祭り第2弾(笑) ポイントで購入したよなよなエールと銀河高原ビールアメリカンペールエールが到着しました♪ そして、北海道フェアをやっていたのでサッポロクラシックは買って帰ってきました。 来月は北海道で飲めるんだよー。嬉しいねー。

LOFTへ

トラベラーズノート、ほぼ日手帳、タブレット(ドコモF-01D)、ペンケース、そしてほぼ日手帳公式ガイドブックが入った鞄は恐るべき重さです。拷問か筋トレか。 …とつぶやいたら、「ぬるい!」「自ら進んでやるのは筋トレ」と温かいお言葉をいただきました(…

晴れ→土砂降り→晴れ

陽射しが眩しくてブラインドを閉めたはずなのに、あっという間にすごい土砂降り。 と思ったら、またいいお天気に…これは虹が出てるに違いない! 見に行けないのが残念であります。

ピザ&パスタ

同期とイタリアンに行き、「今日はシェアしよう!」とメニューを決める。 ボロネーゼ・クリームソースのフェットチーネと、トマトが印象的なピザでした。どちらも美味しかった♪ 今回はパスタは普通サイズだったけど、次回は少なめでいいと思う…満腹でありま…

つぶやいたー。

☆今日はB'zがデビューした日らしい。ちょうどウォークマンでB'z祭り開催中でした!ひとり静かにベスト盤を次々と聴き続けるという祭り(笑)☆iPhone5…楽しそう。販売店で盗難ってすごいなぁ。転売するの? これ、笑った。「何か必死でしょう、最近の携帯。話…