ぽち語録

ぽちの日常

2012-09-29から1日間の記事一覧

Mr.インクレディブル

今夜は久しぶりにDVDを観ることにしました。義妹がディズニーやウルトラマンのDVDを何枚かくれた中の「Mr.インクレディブル」です。 ちなみにウルトラマンは当時のテレビドラマをまとめたもので、子どもにはちょっと怖いらしい(笑) 画面も暗いし、怪獣も怖…

餃子&ビール

今夜の餃子は「味の素冷凍ギョーザ」。リニューアルして、油なし水なしで焼けるというすごいヤツ。 冷凍庫に常備しておいて、何もない!というときのお役立ちおかずです。 水なしでも本当に前と同じように焼けるのでびっくり! 日本の開発力ってすごいよねー…

なんと2冊も!

小料理のどか屋シリーズ、油断してたら2冊も新刊が出てました!うそーーん。 2冊大人買い。ふふふ、これでまたしばらく楽しめます。 結構字が大きいから、早く読めちゃいそうだなー。 雪花菜飯(きらずめし) 小料理のどか屋 人情帖5 (二見時代小説文庫)作者:…

津軽塗の万年筆

8月に平山萬年堂にお願いしてきた津軽塗の万年筆。 頼んだのがちょうどねぶたの時期だったので、少しかかるかも…と言われていたのがようやく完成して、手元に届きましたー(取りに行くと思われてたのには笑った)。右のヒト。 呂上げの唐塗ということでいい…

動物園へ

カピバラを見に行ってきました。みんな寝てるのね…。中には水たまりの中で寝てる子も。 前回行けなかった「こどもの城」を満喫。 2階に遊ぶところと、動物関連の絵本がたくさーーーーんありました(動物ごとにきちんと区分されてる)。 中でも印象的だったの…

Halloween

ソニプラ(って今は言わないのかしら?)で見かけて、迷わず買ってしまいました。 かわいい。