ぽち語録

ぽちの日常

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

KALDIで天日塩

天日干しの「石垣の塩」を買って以来、天日塩が気になる存在になってます。 もともと美味しい石垣の塩が、天日干しだとさらに美味しいんだもの。 さらにパッケージがかわいく、値段もかわいかった(\190ぐらい)オーストラリアのお塩「南の極み」。 かなり南…

一和

和食だサカナだと一和さんに行ったのに、日替わりの角煮には勝てなかった! あっさりめの角煮、でもとろとろ♪ 味がしっかりしみた大根、里いもも美味しかった〜!角煮に里いもっていいですね。

「沖縄やぎ地獄」「沖縄上手な旅ごはん」

沖縄旅行に向けて再読中。データは少々古くなっていますが参考になります。沖縄やぎ地獄 (角川文庫)作者: さとなお出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2002/09メディア: 文庫この商品を含むブログ (10件) を見る沖縄上手な旅ごはん 美ら島に遊び、うま店で食…

サッカー観戦ちう

フェイスペインティングしている観客を見て、ほっぺにシールを貼りました(笑)

カレー2日目

雑穀ごはんでいただきます★ 今日は買い物に行きませんでしたっ

ジョナサンへ

ハニが試験対策のために会社に行ってしまったので、両親とお昼を食べに行ってきました。 ちこたん…もう少しおとなしく食べてくれたらいいのになぁ。ぜいたくかしらん。 マカロニグラタン、美味しかったな。午前中、自治会の集まりがあったので両親に来てもら…

カレー作った

じゃがいもが危険水域に突入してたので、カレーにしました。 ちこたんと一緒に2時間も昼寝してしまった…。夕食に間に合うか? シャトルシェフで炒める→ひと煮立ち→保温(30分以上)。ルウを溶かし、ちょっと煮込んでとろみがついたら出来上がり。 溶かすだけ…

ベアミネラル新製品

前からあったのかもしれませんが、わたしが知ったのが最近なので(^^;ベアミネラルのリフィラブルブラシ(ミニ)。新しいマットファンデーション(SPF15)入り! パウダーを詰め替えられる携帯用ブラシ。ブラシだけ(パウダーなし)でも売ってます。今回はオ…

北海道コーナーにて

霜だたみが売ってるなんて珍しい! 一度通り過ぎたのに、戻って買いました。コーヒークリームのパイ。大好き♪ 牛乳を買い忘れてたので、近くにあった函館牛乳も購入。 チラシには「サッポロクラシック」が載ってたのに、見つけられずに無念!黒ラベルを買っ…

いろいろ

今日の買い物のメインは、ハニの洋服。買ったわ〜!一人で買いに行かないので、この機会にパンツ2本!などなど。ユニクロで、ちこたんのデニム風レギンス590円。薄手で、この季節にぴったり。デニムに見えるし!もう1本買ってもいいな〜。あと、館内放送で知…

マクドナルド!

先日、大黒でフラレたマックに行ってきました。家族マックは初めてかな? 人生初のチキンタツタ、美味しかった。みんなが好きって言うのが分かる。 パンもふわふわで美味しいね〜。

アニマルジュエリー

笠原真寿美さん(マスミ・カサハラ)のアニマルジュエリーが大好き。久しぶりに買っちゃいました! ピンクサファイアのブタさんです。

また買った

朝、2冊買ったのに、帰りにまた本屋に寄るわたし…。バラ色の明日 完全版 6 (愛蔵版コミックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/09/25メディア: コミック購入: 3人 クリック: 26回この商品を含むブログ (21件) を見る単行本はすべて持っ…

女子会ランチ

今の部署では、異動があったりすると女子のみなさんでランチに行きます。 たいていホテルオークラのレストランで、ゆったりと豪華な食事を楽しみます♪

「ことりっぷ沖縄」購入

「アナザーワールド王国その4」を買ったときに目についたので買っちゃいました♪ことりっぷ沖縄 (ことりっぷ国内版)出版社/メーカー: 昭文社発売日: 2010/11/12メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 84回この商品を含むブログ (17件) を見る

「王国その4」買ったどー!

5月末に出るのは知っていたけど、「新潮」で読んでいたので、わくわくもなく「買わなくてもいいかな…」とまで思っていた「アナザーワールド 王国その4」。 だけど、書店で並んでいるのを見たら、つい手に取ってしまったわ!!装画もすごく好みで。新潮の「雑…

ちーちゃん!

ちこたん、自分のことを「ちっち」と言っていました。 「お名前は?」と聞いても「ちっち!」(笑)仕事から帰ったら「ちーちゃん」と言ってました〜!また進化してる! 「お名前は?」と聞けば「ちーちゃん!」と答えるし、「ちーちゃんも食べる」とか言う…

ビーフンに初挑戦

急に焼きビーフンが食べたくなり、出来合いのものを買って帰ろうかと思ったけど、作ってみました。平日なのにチャレンジ。事前にゆでなくてもOKなレシピもあったけど、初めてなので買ったビーフンのパッケージ通りに、ぬるま湯で戻す→炒める作り方で。 これ…

マカロンってなに?

昨夜、義妹から電話がありました。 (携帯がぶるぶるしたら、ちこたんが「ママ!携帯!携帯!」と教えてくれましたわ♪) なんだろう?と電話に出たら「エキュートでマカロンを買ってきて欲しい」。小学3年生の甥っ子がマカロンを食べてみたいと言い出したら…

STARBUCKS VIA

先日、試供品をいただいたSTARBUCKS VIA。あまりコーヒーを飲まないわたしは、申し訳ないけど牛乳たっぷりのラテにしていただきました。 少量のお湯で溶いて、冷たい牛乳をどばーっと。味はいいんだけど、香りがない。しょうがないけど。 というわけで、今日…

カリカリまだある?

どさんこプラザの出店で購入。

初めての…

仕事上では軽く接点のあった方と縁あってランチへ行きました。 女子3人、めちゃくちゃ盛り上がったー!(笑) マリオの店、12時半以降は少し空いてて落ち着けました(11時半からのときの方が混雑してた)。 魚介のクリームソースパスタ、美味しかった〜! 先…

スタバ(火曜水曜)

昨日は、電車に乗ってからタンブラーを忘れたことに気づく。 スタバに行くか迷ったけど、「氷なしにして、会社で氷入れよう〜」と考え、御徒町春日通り店でアイストールラテ。 バリスタの方に「今日はタンブラーはどうされたんですか?」と突っ込まれた…「忘…

進化してるなぁ

一昨日ぐらいから、間違ったことを言ったとき「まちがえちゃった!」と言うようになりました。 わたしのことを「あーちゃん!(母のこと)」と呼んだときとか(笑)か、かわいい。 「ちがうよ!」も意味を分かってて言ってますね。 あと一つあったんだけど、…

「切れない糸」読了

卒業をひかえた大学4年生の新井和也は、東京育ちだが、最新のファッションに興味があるわけでもなく……。そんなある日、クリーニング店を営む父親が倒れ、急遽家業を継ぐことになった。周囲が新しい門出に沸く春、クリーニングの集荷作業でお客さんから預か…

美味しい記憶

同僚男子がランチ割引券をくれました。「串八珍で使えるんですよ〜」だって!懐かしい! 思わず、自分の日記で振り返ってしまいました。 大学リーグ(アイスホッケー)で明治の試合が土曜20時からだったときに、高田馬場の串八珍で飲んでから行ったこと。野…

今日も今日とて

いやー、今日は真夏のようですね!あつーい。 今日もSUBWAYでぃーす。ふふふ、飽きないよ。 今日は「ワンコインメニュー」ということで、数種類のメニューがサンドイッチ+クッキーで500円! BLTはサンド+ドリンクで500円でした。 食べたかったツナがクッキ…

まんがまつり開催

最低でも、あと1回は読み直したいのですが、ひとまず読み終わりました。 どれも泣かせるー!寝る前に読んだら、目が冴えちゃった。家族ものにめっきり弱くなりました。 谷川史子さんの絵はやさしく、気持ちが穏やかになるし、よしながさんの素敵なセリフとギ…

待望の5巻!

えへへ、買っちゃいました。今日発売日だったのかな? 外は激しい雨、表紙とリンクしているみたい♪聖☆おにいさん(5) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/05/24メディア: コミック購入: 31人 クリック: 577回この商品を含むブロ…

アンデルセンで♪

今日は雨だったので、パターンB(上野駅経由)で通勤。 先日書いた「青森紀行」は駄菓子屋になってしまったらしい…(悲)スタバに寄ってから、アンデルセンへ。 今まで気づかなかったけど、わたしの大好きなコロッケパンを発見!! いや〜ん、早く言ってよ…