ぽち語録

ぽちの日常

2010-05-27から1日間の記事一覧

ちーちゃん!

ちこたん、自分のことを「ちっち」と言っていました。 「お名前は?」と聞いても「ちっち!」(笑)仕事から帰ったら「ちーちゃん」と言ってました〜!また進化してる! 「お名前は?」と聞けば「ちーちゃん!」と答えるし、「ちーちゃんも食べる」とか言う…

ビーフンに初挑戦

急に焼きビーフンが食べたくなり、出来合いのものを買って帰ろうかと思ったけど、作ってみました。平日なのにチャレンジ。事前にゆでなくてもOKなレシピもあったけど、初めてなので買ったビーフンのパッケージ通りに、ぬるま湯で戻す→炒める作り方で。 これ…

マカロンってなに?

昨夜、義妹から電話がありました。 (携帯がぶるぶるしたら、ちこたんが「ママ!携帯!携帯!」と教えてくれましたわ♪) なんだろう?と電話に出たら「エキュートでマカロンを買ってきて欲しい」。小学3年生の甥っ子がマカロンを食べてみたいと言い出したら…

STARBUCKS VIA

先日、試供品をいただいたSTARBUCKS VIA。あまりコーヒーを飲まないわたしは、申し訳ないけど牛乳たっぷりのラテにしていただきました。 少量のお湯で溶いて、冷たい牛乳をどばーっと。味はいいんだけど、香りがない。しょうがないけど。 というわけで、今日…