ぽち語録

ぽちの日常

「沖縄やぎ地獄」「沖縄上手な旅ごはん」

沖縄旅行に向けて再読中。データは少々古くなっていますが参考になります。

沖縄やぎ地獄 (角川文庫)

沖縄やぎ地獄 (角川文庫)

沖縄上手な旅ごはん 美ら島に遊び、うま店で食べる

沖縄上手な旅ごはん 美ら島に遊び、うま店で食べる

ハニは本島初めて&両親は沖縄初めてなので、美味しい沖縄料理を食べさせてあげたいと思います。ホテルが夕食付きのプランなので、ランチがメイン。
先日の「航空券」の続きになりますが、ホテルについて。
小さい子がいると、夜は出歩けないので夕食付き。美ら海水族館はマスト。あと大浴場があるといいなーという条件で探して、「沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」に決めました。大浴場があると両親も喜ぶし、疲れも取れるし。部屋も2部屋にしました。

その後、育休中にも沖縄に行った沖縄好きの同僚に聞いたら、やっぱりアリビラ、ブセナ、カヌチャ、オクマ、ルネッサンスがいいと言うので、「この中だったらブセナかな…一度行ってみたかったし。アリビラもよかったけど、美ら海水族館に近い方がいいな〜」とプランをチェック。調べているうちに、さらに気が大きくなり「どうせならオーシャンビューがいいよね!」ということで、ブセナのオーシャンビューに決定!
自分も楽しめるし、親孝行もできるしね(と自分に言い聞かせる)。ブセナに決めたとたんに、ワクワク度が一気に増したのは事実です。
那覇以外の本島は、わたしもほとんど行ってないので今帰仁城跡にも行ってみたいな〜。できれば、オリオンビールの工場見学も(笑)
あとは首里城とDFSですね。DFSはわたしも初めてだし、ジュリークがあるので楽しみ!ブランド物も充実してるみたいなので…イヒヒ。