ぽち語録

ぽちの日常

マカロンってなに?

昨夜、義妹から電話がありました。
(携帯がぶるぶるしたら、ちこたんが「ママ!携帯!携帯!」と教えてくれましたわ♪)
なんだろう?と電話に出たら「エキュートでマカロンを買ってきて欲しい」。

小学3年生の甥っ子がマカロンを食べてみたいと言い出したらしい。
エキュートのどこかのお店指定なのかと思ったら、「いやお店は分からない」と言うんですよ。
ん?と思い「デパートで売ってない?」と言ったら、デパートで「ここでは売ってないけど、エキュートで見た」と教えられたそう。
いやー、売ってるだろう…今時。聞いたのはパン屋さんだったらしいんだけど。

買ってくるのは全く問題ないので、買ってくるね〜と電話を切ったんだけど、甥っ子はどこで聞いてきたんだろう?
食べて、どんな感想を持つのか楽しみ。立ち会おうかしら。