ぽち語録

ぽちの日常

「ことりっぷ沖縄」購入

アナザーワールド王国その4」を買ったときに目についたので買っちゃいました♪

ことりっぷ沖縄 (ことりっぷ国内版)

ことりっぷ沖縄 (ことりっぷ国内版)

うちの会社は7〜9月の間に5日間の夏休みをもらえるのですが、去年までいた部署は8月に大きなイベントがあるので、実質9月の夏休みでした(今年度から、他の時期にリフレッシュ休暇として振替OKになったけど)。
今の部署はそういう縛りがないので、それなら7月に思い切って沖縄に行こう!と思いつきました。
こんな大型旅行は久しぶり!飛行機に乗るのは2006年以来かも?いつか行こうと言っていた両親も連れて行きますよー!

マイルが結構たまってるけど4人分はないし、ツアーの方が安いか…といろいろ調べて、結局JALの「おともdeマイル」を使うことにしました。わたしは11000マイル(行きはクラスJ)で飛べます。
残りの大人3人分(往復77800円)は、マイルをICクーポンに交換し、そのクーポンでも支払えることが分かりました(もちろんクレジットカード併用可)。
ICクーポンの残高を見たら、記憶にない12000ポイントが…えええ!いつの間に?知らなかったー!
ということで、新たに20000マイルをICクーポンに交換し、クーポンで32000円分を払うことにしました。ずいぶんお得じゃな〜い♪

支払い手続きをしたら、クレジット支払額が予想より少ない。んん?と思ったら、航空券購入のときはクーポンが1.25倍に換算されるというキャンペーン中だったのです。32000円分が40000円に!ステキー!
というわけで、37800円で航空券GETしました★ 続く。