ぽち語録

ぽちの日常

進化してるなぁ

一昨日ぐらいから、間違ったことを言ったとき「まちがえちゃった!」と言うようになりました。
わたしのことを「あーちゃん!(母のこと)」と呼んだときとか(笑)か、かわいい。
「ちがうよ!」も意味を分かってて言ってますね。
あと一つあったんだけど、何だったけか…ちゃんと覚えてない母でごめんね。その場で記録しておかないと忘れることは多々ある。

母から聞いた話では、「今日から新しいお布団だよー」と言ったら、「しまむらで買ったの?」と言われたそうです。たしかに、しまむらで買った布団でした…。
たい焼きを温めて食べた父が「まだ中が冷たいな」と言ったら、「もっと焼けばいいのに」とも言ったらしい。
電話でも会話が成り立つようになったし、成長してますね!