ぽち語録

ぽちの日常

スタバ(火曜水曜)

昨日は、電車に乗ってからタンブラーを忘れたことに気づく。
スタバに行くか迷ったけど、「氷なしにして、会社で氷入れよう〜」と考え、御徒町春日通り店でアイストールラテ。
バリスタの方に「今日はタンブラーはどうされたんですか?」と突っ込まれた…「忘れちゃったけど、悔しいから買いに来ました!」(笑)
わたしはその方を覚えてなかったんだけど、「EXミルクにしておきました」なんて、しっかり覚えててくださったみたい。こういうのがいいんだよね★


今朝はアトレ上野店に行ったら、バーでとまどうおじいちゃま。
「ミルクはどれかな?」とつぶやいてたら、隣の外国人の方が牛乳を教えてあげてた。
「コーヒー用ミルクだったら、こっちですよ」なんて教えたら、「砂糖はどれかな?これ?」「それはカロリー少ないお砂糖ですよ」。
「ここのお店、初めて来たんだよね〜」。スタバに一人でいらしたのかしら?すごいねぇ。美味しいコーヒーが飲めたでしょうか。