ぽち語録

ぽちの日常

5/15 晴れ

乃が美の食パン、甘くて柔らかくて朝食にピッタリ。
朝からしっかり食べました。


部署の若い人とランチ。
ランチであまり外に出ないんだってー。「同期で一番外に出ない」とまで。
少し歩いて、ラ・コルニーチェへ行きました。
初めてのボロネーゼ!美味しかった~。

コルニーチェは生パスタが売りなんだけど、隣の紳士が乾麺の大盛りを頼んでいた!
乾麺を頼んでる人、初めて見たー!
今度頼んでみようかな…緊張するかも(笑)

la-cornice
〒104-0032 東京都中央区八丁堀1-4-8 森田ビル1F
r.gnavi.co.jp


帰ったら、子ども氏が眠そうにしていたので
先にお風呂入ってビールいただきまーす。
起きてから夕食の支度。サーモンの和風ソテー、めかぶ冷やっこなど。
髙島屋で買ったきざみめかぶの粘りがすごい!!
この時期だけなのかなー。美味しいのでいつも買えるといいんだけど。
しかし、粘りがすごすぎて、器にあけるとき大変なレベルである。