ぽち語録

ぽちの日常

10/27 晴れ

わたしとしたことが、まさかの夏休みを取りそびれていたので
今日は夏休みを取ることにしました。今月は慌ただしかったので休養日。
明日は学校行事で休むので連休だ~~。
今日はオット氏も休みなので、買い物とランチに出かけよう!


家事ヤロウで西友が紹介されていて、ネットスーパーを頼んだら
めちゃくちゃ混んでいて配達が来なかったので(笑)、まずは西友へ。
カレー、安いのにたくさん種類があるー!右はじの普通のカレーなんて85円ですよ。

粒入りケチャップは売り切れ、普通のケチャップ買ってきた。カゴメ(笑)


続いて西友の近くの美味しいパン屋さん「ファリンヌ」へ。
お総菜パンがたくさんあるー!いっぱい買ってしまった。
コロッケパン、ハンバーグパン、スライスアーモンドの甘いパン、食パンなど。
白い包みはバゲットです。



お昼は全然違う店に行こうかと話していたのに、近くのかつ敏になりました。
わたしはカツとエビフライとカキフライを食べたい、
オット氏は普通のサイズではカツが足りない。
メニューを吟味して、中身をトレードすることにしました。
わたし=まんぷくセット(ヒレカツ、ロースカツ、エビフライ)
オット氏=ロースカツとカキフライのセット

わたしのロースカツ2/3と、オット氏のカキフライをトレードしました。
(カキフライ、分かりにくいですね…)

大満足なランチでした。オット氏はごはん3杯食べました…。


夕食はまったくお腹がすきませんでしたが、買い置き食材があったので
肉豆腐を作りました。
西友で買ってきた仙台工場の一番搾りとともに。