ぽち語録

ぽちの日常

5/13 雨

朝方、雨の音で目が覚める。
こんなに降ってるのに会社行かなくちゃ~~と思ってたら、少し小降りに。
パソコンバッグを抱えて駅まで歩く。

高校の同級生が誕生日なので、なに贈ろうかなー。
今年はケンタッキーのギフト券にする。
去年はスタバのギフトを贈ったかな。
この友人、ローソンのからあげクンと缶ビールのギフト券をくれたことがある(笑)


「白鳥とコウモリ」を2回読んだので、「両刃の斧」を再読。
偶然にもどちらの本も愛知県が舞台になっているのでした。
「両刃の斧」も面白いんだよな~~作家さんてすごいよな~~!


お昼は同期と休憩室でのんびりと。
同期も近々鹿児島に行くので、鹿児島の話で盛り上がる。
若い人がカット野菜を袋のまま食べていて目を引く。
そういうのもありなんだ…。直接ドレッシング掛けてたみたい。

家に帰ってオット氏に話したら「俺もそうやって食べてたな~」。
え、そうなんだ。へぇ・・・。
会社のおじさんはプラスチックだけど、お皿にあけて食べてたよ。


メインの食材が尽きたので、おかずを買って帰る!
初めて見かけたチーズチキンカツ、美味しかった。
ごぼうサラダは成城石井で買いました。薄味で超ベーシックな味つけで美味しかったです。

安心してください、ビールもちゃんと飲んでます。


食後に録画していたEIGHT-JAM「指揮者特集!」を見る。
3人の指揮者の方がマエストロ小澤征爾を語る内容でした。
小澤さんの人前で最後にした指揮の映像を見たら、涙が止まらなかった。
いいもの見たなぁ。保存しておこう。