ぽち語録

ぽちの日常

2018-02-21から1日間の記事一覧

女子パシュート、金メダル

先週のNHKスペシャルを見て以来、気になっていた女子パシュート。 予想通りのオランダとの決勝、ものすごい接戦でしたが、最後は圧勝でしたね。 途中で逆転されて、手に汗握る展開。 いやー、すごかったなぁ。 すぐに再放送されて、余韻が…あれでしたけども……

スープジャー

買ったものの使ってなかったスープジャー、「よし!使おう!」と思い立ちました。 フリーズドライの参鶏湯、もち麦、ごはん少々に熱湯を入れて、1時間ほど。 熱々で美味しい雑炊ができました。 これ、好きだわー。 今度、ランチにも持って行ってみようっと♪

サッポロクラシック

あ〜〜〜、おいひい。

バラ焼き、長いも焼き

久しぶりのバラ焼きにしました。 KNKのバラ焼きのたれはやっぱり美味しい。 長いも焼き、ソースとマヨネーズが微妙…。 あと豚汁。

「あきない世傳」再読中

新刊(5巻)を読んだけど、やはり前の話を忘れかけていたので4巻から再読。 これは1巻から再読パターンか。

小楠国にて

いつも混んでいるビストロにチャレンジしたら、なんと売り切れ! 小楠国は今日はスムースに入れました。 牛肉麺(パクチー抜き)、お店の方は辛くないと言ったけど、ひと口目からむせたよね(笑) (以降、あまり啜らないように慎重に食べました) 牛肉麺っ…

今日の給食

白飯、さばの塩焼き、五目きんぴら、すまし汁、牛乳(704カロリー) 帰ってきたら「今日のさばは脂がのっていて美味しかった!」と言ってました。 すごく美味しかったそうです(笑)