ぽち語録

ぽちの日常

2/6 晴れ、あたたかい

今日はきれいで大きな結晶ができていました。
きれい!!
f:id:pochi0812:20210209145401j:plainf:id:pochi0812:20210209145410j:plain


置き配、朝イチで届けてくれたようです。
ありがとうございます!
昔の話も載っているようなので楽しみ~。
f:id:pochi0812:20210209145707j:plain


お昼は残っていた汁なし担々麺にしました。
麺を茹でて、途中でもやしを投入。
きゅうりをトッピングして完成。
もちもちの麺と程よいピリ辛がクセになってます。
f:id:pochi0812:20210209150534j:plain


娘のリクエストはカルボナーラ。それもレンジじゃないやつ。
バーミキュラフライパンは肉が美味しく焼ける。
ベーコンも美味しくなります。
f:id:pochi0812:20210209150841j:plain
味つけはしょっぱいと大変なので、薄めにしたら薄すぎた。
コンソメ入れた方が味が決まりやすいかな~。
f:id:pochi0812:20210209150918j:plain
Cpicon 超簡単。失敗なし。基本のカルボナーラ。 by ヒロニアス


午後は娘の歯みがき指導へ。
川沿いのサイクリングロード、今日も気持ちよかったです。
帰りにローソンでいろいろ買ってきました。
f:id:pochi0812:20210209151514j:plain
わたしは、母から美味しいらしいと聞いていたモンブラン
隣の違うケーキを買いそうになった…危ない危ない。
f:id:pochi0812:20210209151602j:plain
カップ部分がさくさくメレンゲで美味しいのですが、メレンゲが多すぎる~。
栗クリームもあっさりめでした。メレンゲに合わせたのかな。
もう少し濃厚で、栗の風味があるとよかったなー。


夕食は麻婆茄子、白菜と鶏団子のあっさり煮など。
鶏団子は、家政婦の志麻さんレシピ。
鶏ひき肉にソーセージを混ぜ込んで味つけとするので、余ったソーセージはつまみに。
鶏団子も前回より美味しくできましたー♪
一番搾りは滋賀工場製。なぜか近所のスーパーで売ってます。
f:id:pochi0812:20210209152411j:plain


オット氏に買い物を頼んだら、気を効かせて玉子を買ってきてくれましたが
買い置きがあるのには気がつかなかったらしく…。
玉子が過剰になったので、久しぶりに煮玉子を作りました。
f:id:pochi0812:20210209152658j:plain
よーく冷やしたので、殻がきれいに剥けて感激!
明日以降にいただこうと思います♪
Cpicon 失敗しない味付け卵(煮卵)♪ by shokenママ