ぽち語録

ぽちの日常

5/11 晴れ

朝4時過ぎに大きく揺れて目覚める。
千葉が震源!子ども氏は千葉の外房に行っているのです。
学校からすぐにLINEが来て、特に問題はない模様。よかった。
最終日、無事に終わりますように。
(ちなみに中学の修学旅行では、安倍さんの事件の前日に奈良にいたんですよね…)


お昼はレンジで作るナポリタン。
ソースをレンジで作って、ゆでたパスタと和えるというレシピですが
パスタもレンジでゆでちゃうよー!
一人分ならレンジが楽です。水からでOKなので。
(お湯が沸くまで待つのが地味に苦痛…)

野菜室に残ってたえのきも入れてみた…少しでも野菜をという気持ちで。
ナポリタンは好みの味でしたが、レンジで作るかフライパンで作るか悩ましいところ。
パスタはレンジで全く問題なし。百均の容器を愛用しています。
今日はお腹が空いていたので、パスタは90グラムにしました。


夕方、大宮まで迎えに行く。
一瞬会えないかと思ったけどw、無事に会えました~。
荷物は重いので、タクシーで帰宅。混んでて高かった!(まぁ、しょうがない)
楽しく過ごせたようでよかったです。タクシーでもおしゃべりがノンストップ(笑)
帰ってすぐに洗濯しました。すごい量だった。


夕食のリクエストは予想通り唐揚げ。
エキュート大宮の塚田農場タルタルファクトリーで、唐揚げとタルタルソースを買ってきました!
タルタルも何種類もあって、ノーマルといぶりがっこにしました。いぶりがっこは外せないよね~~。

唐揚げもタルタルも美味しいけど、一緒じゃなくてもいいかなー(笑)
チキン南蛮も売ってたので、そちらと合わせるのがいいかも。
いぶりがっこタルタルはもちろん美味しく、野菜スティックにつけて食べたかった!