ぽち語録

ぽちの日常

4/30 朝は雨、のち晴れ

先週から腕が痛く、今朝はパソコンがあったので久しぶりに駅まで自転車。
(今日はほとんど痛みがなくなってよかったー。五十肩か)
いつもより1本早い電車に乗れたー。
連休のせいか空いていて嬉しい。


同期も出社しているというので、一緒にランチ。
久しぶりの鶴の家、予約が入っているようで結構な混雑。
初めての天ぷら定食でした!美味しかった。

エビ2本、しし唐2本、さつまいも2枚、イカ。
さつまいもは1枚でいいかな…。

同期もわたしも、今月半ばに鹿児島旅行に行くので、その話で盛り上がる。
同期はお父さんが鹿児島出身なんだよね。
外国人に間違えられるほど顔が濃い。←お父さんが

割烹 鶴の家
〒103-0027 東京都中央区日本橋3-6-13 日本橋井田ビルB1・1F
8,000円(平均)870円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp


今日はオット氏が休みだったので、帰りに買い物。無印とユニクロにて。
無印はこすって消せるボールペン、洗濯ハンガー。
ユニクロはUVカットパーカーを新調。
メンズのウルトラストレッチドライEXフルジップパーカというもの。
レディースのエアリズムパーカーの親指が出る切れ目が嫌なんだよねー(笑)
あと、メンズの方がゆったり着られそうだし、色も好みでした。今なら1990円でございます。


夕食はオット氏担当でお好み焼きでした。美味しかった。

先日のNHK「探検ファクトリー」で見た「オタフクソース」、
袋の説明書きを見て子ども氏が「テレビでやってた通りだ!」と言っていた。そりゃそうよ。