ぽち語録

ぽちの日常

4/29 くもり時々晴れ

オット氏は仕事、眠くてだらだらしてしまった…たまにはいいか。

引き出しから冷やし中華(マルちゃん正麺)が発掘されたので、お昼は冷やし中華。
醤油だれ1つ、鶏だれ3つも。
鶏だれ、そんなに美味しくなかったんだよね…醤油だれ作るか。
ラ王のパッケージで知ってから、定番になったツナもやし。
しかし、もやしがない。
もやしを買いに行く気力がなかったので、細切りゆでキャベツで代用してみる。
この冷やし中華にはマヨネーズ必須であります。

ゆでキャベツ、あり!美味しい~。
この時期のキャベツは特にいいかも。
醤油だれも美味しくできました。市販のよりさっぱりしててよかった。


夕食のメインは、鮭のバター醤油ソテー。
パスタサラダ、ワンタンスープ、ゆでキャベツ、たけのこご飯、たけのこの煮物。