ぽち語録

ぽちの日常

1/20 くもりのち、予報より早い雨

母とランチ、ジョリーパスタにて。
和風パスタが好きだけど、この時期限定の「窯焼きチーズパスタ 播磨灘産牡蠣とグリルベーコン」に決定!

量が多いので迷ったんだけど、ぺろりと食べられた。あれ?
空いてたので出てくるのも早かったし、美味しかったです!

去年より盛り付けが美しいけど、トッピングの牡蠣が1個減ってる。
pochi-panda.hatenablog.jp

食べてるうちに雨が降ってきて、なんなら結構な降り。
二人とも傘を持っておらず、わたしは歩き…。
こうなったらしょうがないとお茶を飲んでたら止んできてラッキー。
ジョリパのコーヒーマシン、美味しいんだよね。
家の近くでちょっと降られたけど、それほどでもなくてよかった。


夕食は買い置き食材でいろいろと。
ひき肉でミートソース。山本ゆりさんのレンジで作るレシピ。
なすを焼いて、ミートソースとチーズをのせて焼きました。
レタスは和風パスタサラダ。子ども氏はミートソースをごはんに掛けていた。

セブンイレブンが北海道フェア中なので、行ってみたらクラシック発見!
棚の一番下だったけど、目ざとく見つけました。