ぽち語録

ぽちの日常

2017-01-20から1日間の記事一覧

守り人シリーズ

千と千尋を横目で見ながら読書の続き。 次は「夢の守り人」でございます。市の図書館で借りた文庫版。 ビール飲みながらの読書もいいよねー!

千と千尋の神隠し

去年の放送もしっかり見たような気がするけど…また見るって言うので。 新しいテレビで見られるね〜と楽しみにしていたら、やはり素晴らしくきれい! 普通の番組よりきれいさが分かると思いました。 そして、わたしも真剣に見てしまいました…(笑) 明日から…

「闇の守り人」(電子版)読了

イナサラの登場まで、読書して待つ。 守り人シリーズの2冊目。 バルサがジグロと逃げることになった経緯が詳しく書かれています。 あとがきに「精霊の守り人」より大人に好評だと書かれていたけど、そうかも。 とてもおもしろかったです。

イナサラinMステ

最初に登場、出番は最後。 しかし、スーツ姿でご出演なんて嬉しいねーかっこいいねー。 イヤモニを気にしてたけど大丈夫だったかしらん。 バックの方々がサラス以上にすごいメンバーだと知る。 ライブ、見てみたくなったー!

鮭、レンコン、キャベツ、一番搾り

鮭のバタポン焼き、黒ごまレンコンソテー、コールスローはレンジでチンしてからドレッシングと和えました。 コールスローはクルトンのかりかりも美味しかったです。 久しぶりにノーマルの一番搾りでいただきました。

今日の給食

カレー風味の肉じゃがって感じかなぁ。 1歩間違えると和風カレー?(笑) ごはんは進みそうですねー。

熱々で。

今日はあまりにも寒いので、熱々のランチを食べに行こう!と珊瑚堂へ。 ドリアと迷って、ピザ風パスタにしました。 ミートソースで和えたスパゲティにチーズを載せて焼いてあります。 懐かしのるーぱんのスパゲティグラタンを彷彿とさせる…!(るーぱんも行…

たわごと

クックパッドのロゴマークに雪が積もってるんだけど、オレンジ色に雪がもこもこっと積もっているので「ビールの泡」にしか見えなかったです。 今夜は何飲むー?コーシを観ながら♪

雪ちらつく

ちこたんを見送って外に出たら、雪がちらついています。 じーっと見ないと分からないくらいだけど。 降るの?降るの??