ぽち語録

ぽちの日常

1/19 晴れのちくもり

本日テレワーク。
子どもの出席必須のリモートガイダンスがあり、出席を見届けられてホッとする。
仕事は珍しくメールが多く、テレワークにしてはバタバタと。


お昼は一度作ってみたかった、リュウジさんのレンジで作るナポリタン。
IWAKIの容器で作ったら、そのまま食べられる!すごい!

ちょっと水分の残りが多かったかな~。
ナポリタンのためにピーマン買っておいてもいいかも。
以下のサイトのレシピで作りました。
39mag.benesse.ne.jp


子ども氏が買ってきたホットケーキの素を焼いてーと言われたので、おやつに焼きました。
小分けの1袋で4枚分で多くない?と思ったら、3枚になりました。
子ども1.5枚、わたし1枚。最後の1/2枚は冷凍しました。

程よいもちもちで美味しかったですねー。
カルピスバターたっぷり、はちみつで最高でした。バターは惜しみなく塗るベシ。
www.nisshin-seifun-welna.com


夕食は、コウケンテツさんのフライパンピビンパ。
豆もやしじゃないし、にんじんもなかったけど美味しくできました。
キムチがあるとやっぱり美味しいよねー!


BALMUDAのトースター、焼き目がつかない故障?は、14,580円で新品交換になるらしい。
その値段で新品になるならラッキーと思うか、その価格なら違うものを買うという選択もある。
BALMUDAのトースター、今ので4台目なんだよね。初代は2016年に購入して、1回リコール、その後2回壊れてる。
過去の経緯→
新品交換とはいえ、ちょっと周期が早すぎません?
高機能になると壊れやすいのは承知してるけど、ちょっとなーと思い始めております。