ぽち語録

ぽちの日常

1/16 晴れ、寒い(6.4度/-3.6度)

10時ごろ、休みのオット氏からLINE。「財布がない」
昨日の新年会の帰りにでも落とした?珍しく門仲に行ったんだよね…。
店にはなかったそうで、JR、東京メトロ、埼玉県警など、ネットで探せるところにいろいろ当たる。
なお、警察庁の遺失届情報サイトも便利でした。

と思ったら、今日の飲み会に向かっているという。
は?

財布探すのが最優先だろうがー!
努めて冷静に「財布を探す方が先じゃない?」と言ったらキャンセルしていた。
財布なくて、よく飲みに行く気になるよな~~。絶対美味しく飲めないよね。
あまりにびっくりしてブツブツ呟いていたら、フォロワーさんのオットさんも財布失くして飲みに行っていたという…
さすがに「アホちゃうか!!」と言ったそうです。

16時半ごろ「あった!」とLINE。それも写真付き。は???
カバンの「いつもは使わないポケット」に入っていたという…
探したけどないって言ってたけど、どこを探してたんだろうね…
カバンと洋服のポケットはひっくり返して見るものでは?
わたしが家にいたら、即見つかってた(見つけた)と思うね~~。
とりあえずよかったです。


偉い方からのおみやげ、白河のだるま最中。
だるまズラリ、かわいい。


夕食はお好み焼きでした。キャベツが甘くて美味しかった。


気まぐれで買ったKing Gnuのアルバムがよかったので、MVを見まくる。
曲も映像もかっこいいー!
MVが1曲フルであるのがいいー!(B'zはフルじゃないのも多々ある)

THE GREATEST UNKNOWN (通常盤)

THE GREATEST UNKNOWN (通常盤)

  • アーティスト:King Gnu
  • ソニー・ミュージックレーベルズ
Amazon

ひむ太郎、マツコの知らない世界(パン)も見る。
パンは、日村さんが行ってた盛岡のコッペパンがまた出てた!(せっかくグルメ)
コッペパン、美味しそう…。今度、ぴーぷる行こうっと。
YouTubeのサムネで「笑ってはいけないカタカナ禁止飲み」が出てきて、サムネで爆笑してしまった。