ぽち語録

ぽちの日常

4/13 くもり時々雨

ゆきだるまの結晶が毎日かっこいいです。
テレワークの合間に癒されます。
f:id:pochi0812:20210414072115j:plain


昨夜の「激レアさん」に出ていた渡辺明棋士の奥様が描いていらっしゃるマンガ、
1巻が無料になっていたので、早速読んでみました!
めちゃおもしろい!!
あんなクールな感じの渡辺棋士の素顔も楽しいし、棋士のいろいろなことも知ることができます。
つか、渡辺棋士ってもっと年上だと思ってたわ…すみません。
そして、娘が「渡辺竜王!」ってすぐに分かったのも、ある意味すごいw
f:id:pochi0812:20210414072127j:plain
たぶん全巻買います。


今日はカレーか…。新学期は人気メニュー多数。
f:id:pochi0812:20210414072308j:plain


今日もランチの他に目的があって、高倉町珈琲に行ってみました。
星乃珈琲みたいな?
食事はわりとボリュームありそうなので、オット氏でも大丈夫かと…。
f:id:pochi0812:20210414072133j:plain
わたしはオムライス、オット氏はバーベキューポークとピラフのワンプレート。
やはり大盛りはなかったのでポテトを追加、わたしのオムライスも半分近く食べてました。
(オムライスは見た目と違い、結構あっさり。ぺろりと一人前食べられそうでした)


一度は食べておきたいよね~と頼んだリコッタパンケーキ。
クリームがたっぷりかかったものがおすすめらしいけど、まずはシンプルなパンケーキで。
オット氏と1枚ずつ食べました。
ふわふわもちしゅわーって感じですかね。
(こちらもふわふわなので、2枚ぺろりといけそう…)

f:id:pochi0812:20210414072138j:plainf:id:pochi0812:20210414072143j:plain


そして、今日の目的地はこちら。
個人のお庭に3万株のチューリップ、無料で開放されているのです。
インスタのフォロワーさんの写真を見て、探し当てました。(そして近くでランチ)
f:id:pochi0812:20210415101610j:plain
最初は、お孫さんのために植えた100株から。
そして、3万株の球根は毎年植え替えるそうです…!
f:id:pochi0812:20210415102018j:plain f:id:pochi0812:20210415102030j:plain
f:id:pochi0812:20210415102054j:plain f:id:pochi0812:20210415102042j:plain
f:id:pochi0812:20210415102105j:plain f:id:pochi0812:20210415102116j:plain
f:id:pochi0812:20210415102127j:plain f:id:pochi0812:20210415102151j:plain
f:id:pochi0812:20210415102225j:plain f:id:pochi0812:20210415102202j:plain
f:id:pochi0812:20210415102214j:plain f:id:pochi0812:20210415102237j:plain
f:id:pochi0812:20210415102249j:plain f:id:pochi0812:20210415102300j:plain
f:id:pochi0812:20210415102323j:plain f:id:pochi0812:20210415102312j:plain 


夕食はオット氏がお好み焼きを焼いてくれました。
春キャベツたっぷりで美味しかったのに、本人は満足できない出来だったようで写真なし…。
ビールとお好み焼き、美味しかったです~♪