ぽち語録

ぽちの日常

1/24 雨

オット氏、珍しく今日から3連休だったのですが、仕事が残ってしまったと出社しました。
「火曜に行くより、先に済ませとく~」そうだよね~~。
一人、ミネストローネで朝食。
ピザ用チーズを追加しました。
f:id:pochi0812:20210126095756j:plain


オット氏の帰宅後、買い物に行って家でお昼。
娘のリクエストは味噌ラーメン。また麺類!って言ったけど聞く耳持たず。
わたしはサンドイッチが食べたくて、パン屋さんで購入。
サラダは定番のセブンイレブン。
f:id:pochi0812:20210126100023j:plain
そして、オット氏は二郎系ラーメンを作って食べてました。
(お店に誘われるけど、いつも断ってるので…)
f:id:pochi0812:20210126100040j:plain
録画してたアメトークの「運動神経悪い芸人」を見て、家族で爆笑する日曜の昼下がり。
娘と二人でゲラゲラ笑ってたら、外に出たオット氏「外まで笑い声が聞こえたよ」。


今日のゆきだるまちゃん。
結晶の量が増えて、全体的に真っ白になってました。
f:id:pochi0812:20210126100219j:plain


夕食は冷凍庫のものや買い置きの野菜を使う作戦。
鶏皮の串も博多からの取り寄せです。昨日のもつ鍋の残りと博多グルメ。
f:id:pochi0812:20210126100320j:plain
わたし、まとめ買いが本当に苦手で…計画性がないのです。
使いきれずに傷ませてしまったり…。
でも、最近はできるだけ外出しない方がいいし、せっかくテレワークも多いので
ネットスーパーやオット氏の休みにまとめ買いするようにしています。
冷蔵庫を買い替えたおかげで、肉や魚が冷凍せずに長持ちするようになったし
(冷凍すると安心して忘れてしまうし、解凍して使うのが苦手)
今の季節なら、野菜も廊下で長持ちします(笑)
あと、ネットスーパーがとても便利です。ヨーカドーよ、ありがとう!!


今日はビールを買ってきました。久しぶりのオリオンビール。
サッポロビールで黒ラベル以外に何か出ないかな~。
f:id:pochi0812:20210126101218j:plain