ぽち語録

ぽちの日常

5/9 晴れ

今日はいいお天気、出社です。
会社で朝食がわりに母恵夢(ポエム)をいただく。


同期とランチの約束をしていて、道を間違えててぺしゃわーるへ。
初めてのグラタンセット!トーストがついていて、サラダもたっぷりで美味しい。
グラタンもチーズたっぷりで美味しかったです。


夕食は休みのオット氏と外食…というか飲みに行きました。
オット氏は初めての「ちっきん」です。
以前は大変美味しい黒ラベルヱビスが飲めたのですが、今はプレモルなんですよね…。

プレモルも悪くないんだけど、飲み飽きるんですよ…。
瓶なら赤星があるので、オット氏は赤星にしてました。
しかし、二人だとあんまり食べられないなー。先週も思ったけど。

れんこんの磯部揚げは、変わらず美味しかった!よかった!
れんこんを縦に切ってあって、青のりの風味がよくて美味しいんです。
前に大勢で来たときはお代わりを頼んだくらい。

r.gnavi.co.jp


せっかくなので銀座ライオンの美味しいビールを飲みに行く。
初めてのパーフェクト黒ラベル!嬉しいー。
これは迷いなく「飲み比べセット」を注文です。

右の「パーフェクト」の方が泡がきめ細かいんですよね。注ぎ口が違うらしいです。
味も違うんだけど、サッポロ好きとしては「どちらも美味しい!」という結論(笑)
グラスに残る泡も違うんですよね。

いやー、やっぱりサッポロだなぁ。また来よう。
(そして、サッポロが飲めるお店を探さなければ…!)
銀座ライオン 大宮東口店
〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町1-17-8 いろはビル1F
3,200円(平均)950円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp