ぽち語録

ぽちの日常

10/1 くもり一時雨

今日は!
何も用事がないので!
一日ダラダラするんだー!

ガチャの棚卸…。


お昼は買い置きの生パスタ&ミートソース。
生パスタ100グラムって乾麺100グラムより少ないよね…(当たり前)
あ、生パスタ200グラムで一人分なのか!!いや、ちょっと多いよね…。
今度試してみよう。


午後は読書&昼寝。
涼しくなって、昼寝が最高ですよね…!


夕食は買い置きの牛肉と冷凍庫の野菜でハヤシライスを作りました。
はるるさんにいただいたブラザーソースで作るわよ~~!


ケチャップ、ソース、コンソメ、バター、水でこんなに美味しくできるとは!
牛肉が高級だったのもよかったか。
野菜は玉ねぎ、マッシュルーム、しめじを入れました。
子ども氏がばくばく食べて完食してしまった…。
オット氏には冷凍してあったチキンライスでオムライスを作りましたー。