ぽち語録

ぽちの日常

3/13 くもりのち雨

子ども氏、雨支度で登校したものの、帰りはかなりの雨だったようで
制服がびしょぬれになってしまったとのこと。
卒業式まであと2日なので、なんとか…(汗)


今日はお昼当番だし、雨だし、お昼どうしようかな…と悩んでいて、
セブンイレブンのカレーフェアを思い出す。(カレーフェスでした)
銀座デリー監修のカレー、2種類のカレーセットはお店にはないメニューらしい。
俄然興味がわき、セブンに行ったら一つ残ってたー!

左のカレーがサラサラでものすごく辛いカシミールカレー、右が辛くて甘いコルマカレー。
マジで辛い!!コルマカレーで中和しながら食べる。
でも、だんだんカシミールが美味しく感じてくる…おいしー!
しかし、この量が限界だろうな…。カシミール一人前を食べきれる自信はない。
見かけたらまた食べたいと思いました。
ろかプレートも美味しいよ~と教えてもらったので、チャンスがあればぜひ。


牛肉の買い置きがあったので、バラ焼きにしようと思ったら却下され
急きょ肉じゃがを作ることに…。
ジャガイモが煮崩れないコツを試したら、男爵でも煮崩れずにできました☆

肉じゃが、やっぱり美味しいなぁ。また作ろうっと。
こちらのレシピ、ケンタロウさんの作り方に似てる。

Cpicon 甘辛肉じゃが★牛肉玉葱簡単お弁当作り置き by りいママPAD
Cpicon じゃがいもや南瓜が煮崩れない方法❤ by ☆なあなクック☆