ぽち語録

ぽちの日常

8/24 晴れ、最高気温34度

昨夜はすごい雨でした。雨の音で目が覚めたほど。
朝から太陽ギラギラです。
朝8時から見たいテレビがなく、テレビ東京の旅行のツアー宣伝番組を見ている。
先日、上高地をやっていて、朝からいい景色が見られていいと思い。
今朝は大谷石地下採掘場跡と防災地下神殿と呼ばれている首都圏外郭放水路のツアー。
なかなかマニアック(笑)


ランチは同期と和食、ニチニチコレコウニチへ。
日替わりの「白えびかき揚げ丼(小)とざるそば」にしました。


こんなにいらないなーと思ったけど、かき揚げ丼は本当にごはんが少なめで(笑)
だったら、かき揚げとざるそばの方がいいかもしれない…。美味しかったけど。


今日もおみやげをいただきました。
「亀田の勝ちの種」はカレー味で美味しかった!


ブリ照りは味が飽きるというので、素焼きにして各自好きなように食べます。
添えてあるのはめんつゆです。
きゅうりとわかめのごま酢和えを作りました。

トヨエツが好きなので、一番搾り糖質0を買ってみました。
さわやかなので、暑いときにいいかもしれない。
オット氏が今年の秋味はうまいと言ってましたが、たしかに好きそうな味だ。