ぽち語録

ぽちの日常

失意の長門、からの津々井

今日はエビフライとか食べたいのう!と長門に行ったら、なんと閉店のお知らせが…!
それも「両親が病気のため」閉店されたとのこと。
はさみ揚げがもう食べられないなんて…と、閉店の理由とともにがっくり肩を落とす。

しかし、お昼は食べねばならないので、近くで揚げ物が食べられそうな津々井へ行ってみました。
もう何十年ぶり?というぐらい久しぶり。
オムライスやハンバーグ丼も美味しそうですが、初志貫徹の揚げ物「ミックスフライ定食」(1,350円)にしました。
奥が素敵なハンバーグ丼です。次回は絶対これにしよう(笑)


メニューにチキンカツ、カニクリームコロッケ、ホタテフライと書かれていましたが、なんと2つずつ来ましたよ!
これにお味噌汁とごはんが付きます。
美味しいポテトサラダと野菜サラダもたっぷり。これは…いったい何カロリーあるのだ!
予想外に美味しかったのがホタテフライです。ホタテが大きくて甘くて美味しかったー。
オレンジ色のソースが独特の味なんだよね。何の味だろう?
右のチキンカツにかかってるソースも普通のソースじゃなくて美味しいの。
近いうちにまた行って、いろんなメニューを食べてみたいと思います♪
ちなみに17時ごろになって、ようやく満腹感が去りました。おそるべし。