ぽち語録

ぽちの日常

12/13 晴れ

念願の「にぎにぎー」


先日、餃子を食べた帰りにチェックしていた「にぎにぎー八重洲本館」でランチ。
茅場町にいた頃は、新川のお店に行きたいと思っていたのです。
握りと迷って、3食限定のばらちらしにしました。
赤酢なのかな、茶色がかったごはんで酸味はあまりない感じ。
いろんな具材が乗っていて美味しかったです。
ほかのメニューも食べてみたいな~。
奥の北海丼も美味しそうでした。

レンジでキーマカレー


山本ゆりさんのレンジで作れるキーマカレー、いつでも美味しくて恐るべし。
つい食べ過ぎてしまうのだ…。
スクランブルエッグもレンジで作って、彩りもお味も百点満点。

一番搾りプレミアム


雑味がなくて美味しいー。
すっきりとは違うんだよね。
見つけたらつい買ってしまうビールです。

ルピシアロクシタン


アッサムの新茶、あまりにも美味しかったけど売り切れてしまったので、テ・オ・レとアッサム カルカッタオークションを購入しました。
カルカッタオークションは思いきって100グラムにしてみた。たっぷり!


そして、ネットで見かけて気になっていたロクシタンのローズのリップバーム。
ハンドクリームもお揃いにしようかと思ってたけど、ハンドクリームは黄色の方が好みでした。
ジョイフルスター シア リップバーム(ローズ)
ジョイフルスター スノーシア ハンドクリーム(ディライトフルティー
「スノーシア」はホイップのようになじみがいいハンドクリーム。
ディライトフルティーは、ジャスミンとグリーンティーの香りです。癒される~!