ぽち語録

ぽちの日常

4/21 晴れ、真夏の暑さ!28.3℃

子ども氏、お弁当を持って無事に登校。
今日はハンバーグ弁当。


オット氏が休みだったので、わたしは時間休を取って遠征ランチ。
気になっていた越谷の炭火焼ハンバーグ専門店トラブミートへ。
行ってみたらめちゃ遠いやん…。レイクタウンの真横くらいです。
店頭で受付して、順番になったらLINEかメールで連絡が来ます。

しかし…どう考えても後から受付した人が案内されている…順番飛ばされてた!
お詫びとして、ドリンクをいただきました。余裕があるときでよかったわい。
順番が来たら店頭のレジ?で注文と支払いをします。
基本はハンバー牛(ぎゅう)定食、ハンバーグ2個が1300円、3個が1600円だったかな。

カウンター席がメインで、テーブル席は3席くらいかな?
テーブル上はこんな感じ。たれのお皿は葉わさびと塩レモン。その他、お塩、かき醤油、辛みそがテーブルに置かれています。
那須御養卵は一人1個付き。有料で追加できるらしい。

目の前のグリルで、ハンバーグを焼いております…!
表面だけ焼いたハンバーグが席に届けられます。1個食べたら、次の1個が届く仕組み。

真ん中で割って、溶岩プレートで好みの焼き加減に仕上げます。
オット氏はほとんど焼かずに食べてました…。
ごはんはおかわり自由!つい2杯食べてしまった~。
月替わりで銘柄が変わるそうで、今月は山形県つや姫。3月は秋田県あきたこまちだったそう。

ビジュアル重視で、黄身だけ乗せてみましたが、白身もあった方がさらっと食べやすい~。
さすがに美味しい玉子で、白身もまったく嫌な感じがなかったです。
玉子かけご飯単体(ハンバーグなし)で食べても美味しいかも…。
なんなら卵を買って帰りたいくらいでした。

ハンバーグは独特のスパイス使いで、好みが分かれるかな。大人は大丈夫でしょう。タレなしでも食べれる味つけでした。
近くまで行ったらまた行くかも…家からだと遠いので…。
ハンバーグ定食トラブミート – 越谷市で北海道の国産牛「北海の黒」を使用したこだわりのハンバーグ定食をご提供します。


夕食は全然お腹が空きませんでした!(ごはんおかわりするから…)
家族の夕食を用意して、美味しいビールいただきまーす。