ぽち語録

ぽちの日常

12/21 晴れ(テレワーク)

f:id:pochi0812:20201222105910j:plain:left実家に、青森からたくさんのリンゴが届き、義妹におすそ分け。
今日はもともとオイル交換のために来る予定だったので
りんごを渡しつつ、お昼を一緒に食べることにしました。
久しぶりの木こり亭に行きました。
古民家を移築した素敵なレストランです。

前とメニューが変わってましたねー。お手頃価格になってたかも。
席に着いたら燻製のナッツが出されました。いい香り!
わたしは「スペアリブ おろし醤油ソース」にしました。
付いてるゆで玉子も燻製だそう。
f:id:pochi0812:20201222110214j:plain


オット氏は「燻製ハンバーグ&燻製カレー」特盛(笑)
カレーがあふれそうになってました~!
食べ進めて「…ごはんが足りない…」と言い出し、おかわりしてました。
f:id:pochi0812:20201222110356j:plain


「きこりす」というリスのキャラクターがモチーフのふわふわラテ。
カップの向こう側にそのイラストが。
f:id:pochi0812:20201222110550j:plainf:id:pochi0812:20201222110551j:plain


テレワークが終わったあと、家をダッシュで飛び出しネイルサロンへ。
会社帰りに行くよりは早く行けるので。
f:id:pochi0812:20201222111309j:plain:left冬らしいデザインが多く、その中から雪の結晶にしました。
デザイン見本の白もかわいかったけど、ちょっと若すぎる感じがしたのでグレージュに変更。
雪の結晶は見本通りのクリアベースでマットに。
最後にオイルを塗ったらマットもつやつやになってしまい、
ネイリストさんと「写真を撮ろうとしたのにマットじゃない!」と焦りました(笑)
写真ではわかりにくいですが、爪の真ん中部分に散らしたホロも繊細で素敵なのー!
そういうところに気を遣ってくださるので、いつも指名でお願いしてます。
(そして、今日は有吉の壁の話で盛り上がってしまった…笑)


夕食は、オット氏のリクエストでもつ鍋。と言っても作るのもオット氏ですが。
福岡の「もつ鍋大山」から取り寄せました。
(せっかくグルメで知り、今回はソフトバンク優勝セールでした)
札幌の友だちが送ってくれたサッポロクラシックでいただきまーす!
f:id:pochi0812:20201222111704j:plainf:id:pochi0812:20201222111715j:plain