ぽち語録

ぽちの日常

2/25 晴れ、風

今日は午後の歯医者まで予定がなかったので、朝寝坊。
起きていた人たち…洗濯してくれてもいいんですよ…。


大宮そごうに香川の美味しい讃岐うどん(もり家)が出店中と聞いたものの
浜松町に東京店があると知り、慌てて行かなくてもいいか…と。
代わりに、もり家をググったときに出てきた春日部のもり豊に行くことにしました!
香川のもり家で修業して、春日部で開業されたそう。
国道4号沿いで、お店の裏に駐車場有。
道行く車を見ていて、待ち時間も苦にならないわが家w

食券制だけど、先に席に案内してもらえるので、ゆっくりメニューを決められてよかった!
オット氏とわたしは一番人気のもり豊天のざる、子ども氏は温かい醤油うどんに餅天。
並盛、中盛は同じお値段、大盛はプラス150円でした。

もり豊天のざる、並盛。鶏天2つ、ちくわ天、半熟玉子天。
鶏天は最初からオット氏に上げる見込みで注文しました。
うどんはこしがあるけどもっちりつるつる、つゆがめちゃくちゃ美味しい!

いやー、久しぶりにこんな美味しいうどんを食べました。麺のアップも載せちゃう(笑)

こちらはオット氏のもり豊天のざる大盛。うどん2玉かな。
隣のテーブルで頼んでた中盛は1.5玉くらいに見えました。中盛、わたしもいけるかも…。

写真はないけど、子ども氏の醤油うどんもうどんがむちむちで美味しかったです。
シンプルな醤油がまたいい!温かいのもよかったのかも。

オット氏はうどんにはあまり興味がないのですが、今日は美味しい!と絶賛してました。
個人的には冷かけが好きなので食べてみたい…でも、ざるも捨てがたい…。
うどんが2種類食べられるコンビメーションも気になるよね~~。
帰りの車で、次回のメニューについて検討してしまいました。また行きます。
mori-toyo.jp

一度家に帰ってから、歯医者→オフィスベンダー→買い物と充実した1日でした。