ぽち語録

ぽちの日常

3/8 雨のちくもり

今日は雨のちくもりの予報。
朝より昼間の方が気温が下がるみたい。
ストームグラスがまだまだ楽しめるのはいいけど、やっぱり寒い!

f:id:pochi0812:20210315160612j:plainf:id:pochi0812:20210315160620j:plain


今日の給食、けんちんうどんと天ぷら。
天ぷらなんて出るのね~~。
f:id:pochi0812:20210315160639j:plain


休みのオット氏とちょっと遠出して、東川口のみずさわに行ってきました。
間違えて「特製」を頼んでしまい、チャーシューたっぷり、煮玉子のせ。
オット氏は生姜醤油ラーメン特盛り(麺2玉?)
この写真では分かりにくいですが、特盛りは丼も大きく、レンゲなんてお玉くらいの大きさ。
わたしのチャーシューをだいぶあげて、ぺろりと完食してました…。

f:id:pochi0812:20210315160627j:plainf:id:pochi0812:20210315160632j:plain
予想より生姜控えめで食べやすかったです。
岩槻店が生姜濃いめだったのね…きっと。
テーブルのおろしにんにくを少し入れると風味が出て美味しかったです。


夕食は休みのオット氏担当です。ビール飲んで待ってまーす。
f:id:pochi0812:20210315160651j:plain


お好み焼き、焼けました。
あとのせの玉子はもう少ししっかり焼いた方が美味しいかな。
f:id:pochi0812:20210315160704j:plain