ぽち語録

ぽちの日常

9/22 晴れ

今日は学校行事(進路説明会)のため休暇を取りました。
朝は涼しい!
子どもはジャージを着て登校しました。


ナガサワで買ったヒグチユウコ×ホルベインのコラボアイテムが昨日届きました。
ミニメモ帳、ロールふせん、丸缶です。

紙ものはできるだけ増やすな!という家訓(じゃない自戒)があるのに
買ってしまった…しかし悔いはない。かわいすぎか。
ロールふせんのパッケージシールもモノクロでかわいい!かわいい!


マークスのオンラインショップに注文した2023年EDiT手帳も到着。
直営店限定カラーのインディゴブルー!紺色好きには一択!

今年は限定カラーのグリーンを使っています。
カバーを買ったのに、色と質感が良くてカバーなしで使っています。
来年もカバーなしで使う気がする…せっかく革カバー買ったのに。


お昼にかけてだんだん晴れて暑くなる。
オット氏も休みだったので、久しぶりに五右衛門でランチ。
昔は会社帰りに東京駅のお店によく行ってたなぁ。
メニューがたくさんあるので、迷いに迷ってイベリコ豚ときのこづくしのよくばりスパゲッティー

具がもっとたくさん入ってたら完璧でしたが(笑)間違いないバター醤油味、美味しかったです。
山形の鳥海なめこ秋田県産しらかみえがお茸というきのこが入っていて
しらかみえがお茸が美味しかった!気がする!
少ないと味の確認ができないので、もっと入れてください(笑)


午後は中学校の進路説明会。体育館で子どもと一緒に聞きます。
みんな、ジャージ着てきたけど暑いよ~。
子どもも珍しく着ていて、途中で脱いでいた。
進路説明会で気になったのは「締め切りを忘れないように」という注意が何度もあったこと。
(申し込みの手続き期限、いろんな費用の支払期限など)
「そんなに忘れるなんてことあるのかな?(こんな大事なこと)」と言ったら、
子どもが「忘れた人がいるから何回も言うんじゃん?」。たしかに…。


オット氏が「夕食は食べに行ってもいいよ」と言ってくれましたが
子どもは家がいいと言うので(学校から帰ったら、もう出かけたくないか~)
炊きたてごはんと仙台和牛の焼肉にしました。
なすが大当たりで、焼きナスも美味しかったー!
インスタで見かけた新しいプレモルも美味しい。これはまとめ買いしないと。