ぽち語録

ぽちの日常

9/21 くもりのち晴れ

今朝は寒いくらい!
久しぶりにミルクティーを淹れました。しみじみ美味しいなぁ。
夏の間は茶葉をほとんど使っていなかったので、新しい茶葉を開けよう。


そういえば、マーロウの栗のケーキが残り少なくなってるー!
食べやすいように切っておいたら、子どもがバクバク食べていた…くー!
家では食べる時間がなかなかないので、会社に持ってきました。
(残りも会社の冷蔵庫にしまっておこうかな…)


スタバのほうじ茶&クラシックティーラテが全く復活せず、
どうしても飲みたくなって、ネットで検索しました。
アイスのほうじ茶がない現在、完全に再現することは不可能ですが
似た感じの濃厚なミルクティーは再現できるという…。

ネットではトールサイズで、ブレべミルクを2割にするということでしたが
グランデでミルクの量は適当にしてもらいました。
甘くて濃厚なミルクティー、美味しくできました!


夕食は買い置きの厚揚げと長いもをどうするか…
厚揚げはシンプルに焼き、長いもはチーズ焼きにしました。


インク会議は決着。しばらく様子を見ます。